r6-kazuのモトブログ

YZF-R6 BN6 に乗る男のささやかなバイクライフ

蠍の筒を装着!だゾ

どうもkazuです🙋‍♂️

 

昨日から再開したブログ更新ですが

とりあえず2日は続いております笑

 

昨日予告した通り

今回のテーマは…

マフラー交換!! 

 

YZF-R6は純正にしては良い音してるし、サイレンサーもみんな大好きチタン製です。

ただやっぱり デケーんすよ…

 

motoGP好きの僕としては

その大きなサイレンサーがゆるせない。

そして、 あの蠍印のブツ をつけたい!

 

ただ蠍のフルエキのデザインが気に入らないし…

そもそもそんな財力なんてない。。。

 

ってことで、今回はスリップオンにしました。

それがコチラ!

f:id:kazu_r6:20190109125306j:image

 

Akrapovic メガフォン マフラーです!

 

これ正直ただの筒です。

サイレンサー無しと変わらないような…

ただ爆音ではなく、近所迷惑にもならない音です!

お弁当箱が頑張って消音してるようですね〜🍱

 

取り付けはものすごく簡単ですが、EXUPワイヤーを完全取り外すとなると少し手間のようですね〜

僕はリンク部にタイラップで固定してまーす!

あとホースバンドの締め付けにトルクスレンチが必要なのでご注意を!(下にamazonのリンク貼ります)

※このサイレンサーは車検非対応です。 取付に関しては自己責任でお願いします。

 

最後にこのサイレンサーにするメリットをまとめると

・軽量化に大きく貢献!

・適度な音量でレーシーな音質!

・何よりとにかくカッコイイ!!!

 

っとこんなじです!

このサイレンサーにしてからエンブレがマイルドになって乗りやすくなったと言ってる方もいるようです!

僕にはわかりませんでしたが笑笑

 

次回のブログは実は納車してすぐにやっていた、

ステッカーチューン について書こうと思いまーす。

最後にお気に入りの写真とamazonのリンク貼っておきますね〜

もしよければスターつけて頂けると嬉しいです⭐️

 

でめたしでめたし。

 

f:id:kazu_r6:20190109132701j:image