r6-kazuのモトブログ

YZF-R6 BN6 に乗る男のささやかなバイクライフ

やっぱり足元からだゾ

どうもkazuです🙋‍♂️

納車したのに雨が降ったり、資格取得の勉強に追われたり、

なかなかバイクに乗れない日々を過ごしております👴

もうすぐ梅雨だしなー

しかも梅雨があければしっかり真夏です。

暑がりの僕には 地獄のシーズン😱

それに YZF-R6 は熱がすごいので、どうなってしまうことやら…

 

ということで、今回は

真夏でもバイクを楽しむ ために用意した

ライディングシューズ 

を紹介します‼︎👏👏👏

 

 

胴体は冷感インナーなど対策はありますが、

足を快適にするには、とにかく通気性をあげるしかありません!

(接触冷感靴下とかあるのかな?)

 

ということで購入したのがこちら!!

f:id:kazu_r6:20180515234450j:image

 

  alpinestars faster2 vented shoes 

 

まあど定番ブランドです笑

このシューズはパンチングが施されているので走行中、靴の中にしっかりと空気が入ってきます!

これを履いて何度かツーリング行きましたが、ここまで実感できるとは思わなかったほどです!

僕のように、足が蒸れやすい方

足が ク◯い 方にオススメです!笑

 

かなり 軽量 に作られているので、軽快なライディングをすることができます!

バイクを降りてから歩く時も楽ですね!

 

プロテクション性能 は、軽量化のためもあってハードな物は使っておらず、最低限と言ったところですね〜

しかし alpinestarsなので妥協してるという感じではなく、しっかりと安心感はありますよ!

アキレス腱?の場所はえぐれているので、脱ぎ履きもしやすいです(^○^)

 

さらに、重要なポイントである

ビジュアル は、サイドにある大きな

astar マークが最高にカッコいいです!

カラーは何色かありますが、僕はネイビーと迷って結果

このブラック.ホワイトを買いました!

カラーによってデザインも少し変わるので、好みのものをお探しください!

 

サイズ感 は横幅が狭いので普段のスニーカーより1cm大きめを買いました!

ネットで買う方も一度試着をおすすめします!

 

amazonのリンク貼っておきまーす

ちなみに僕はナップスオンラインで買いました😆

でめたしでめたし。