r6-kazuのモトブログ

YZF-R6 BN6 に乗る男のささやかなバイクライフ

これも必需品だゾ

どうもkazuです🙋‍♂️

僕にとってYZF-R6は 初のSS なんですが

SS って 走行性能第一 で製造されていますよね!

素晴らしいことなんですが

いろいろ付いていないものがあるので少し不便なんすよね〜

燃料計とかもないのでツーリングライダーには辛い…

まあそれでも好きだから買いましたがね‼︎🤤笑

 

そんな訳で今回はR6の不便な点を1つ 改善 するカスタムです!

 

それが コチラ !!

f:id:kazu_r6:20180511180630j:image

 

そう! ヘルメットロック です!

(写真がこれしかなかった…)

 

ツーリングでバイクから長時間離れる時、不安ですよね?

それにミラーにかける事は僕は嫌いなので👎

 

kijimaさんからも出ていますが、(ダ○いw)

僕が選んだのはもちろん

 Baby Face です!

 

理由は見た目の スッキリ感!

 

kijima は横から鍵を挿すのに対し、

Baby Face は下から挿す構造です!

ただそのスッキリ感の代償か、

Dリングを掛ける場所が狭いので

慣れるまで 正直、掛けにくいっす…

 

あと、値段はkijimaより少し高価ですが、その分アルマイト処理が綺麗でかっこいいです!

とにかく 見た目重視の方 には オススメです!

 

現在はタンデムステップも外したので、すごくすっきりした印象です!

タンデムステップを外す場合は、

(M6のボルトとナットが必要になりますのでご注意を!)

 

リンク貼っておくので気になる方はぜひ!

でめたしでめたし。